このページは、ルウルウのオリジナルグッズを紹介いたします。

MESHIDAI ディッシュテーブル

ルウルウは、我が家に来た当時、伏せて寝た状態でフードを食べていました。お行儀もよくないし、なによりも食べにくそうなので、立って食べるようにがんばりましたが、食事中に器をグイグイと移動する癖がなかなかなおりませんでした。そこで、腰や首に負担がかからず、ルウルウが食べやすい台を探していました。

ルウルウの体格にちょうどいい高さであること、陶器の食器が使えること、コンパクトなこと。3つの条件を叶えるものを見つけるのが意外に大変。オーダーも考え始めた時に、「ディッシュテーブル」というキーワードで見つけました。ドッグテーブルや、食器台など、犬用のものは名称が確立していない物が多く、それぞれ勝手に名前をつけているので、なにか探す時に本当に難しい。

扱いやすい四角いお水とフードの陶器の器付きで、シンプルでとっても気に入りました。同じメーカーで出している、台の脚がスタイリッシュなタイプもかなり惹かれたのですが、場所を取るので、コンパクトなこちらに決めました。どちらかというと、小型犬用ですが、体高がルウルウにぴったりでした。しっかりした台で動く事もなく、楽に食事ができるようになりました。


ページのトップへ